ゆうちゃん、4歳7カ月

ゆうちゃん4歳~
02 /26 2017
ゆうちゃんは今月で4歳7カ月になりました。




話言葉や仕草、立ち居振る舞いがすっかりお姉さんになりました。




「けんかはダメだよ。お友達に嫌われちゃうよ」とか、乗り物に乗っている時に、私やママが「ゆうちゃん。乗り物楽しいね」と話すと、「乗り物の中では静かにしないといけないよ」と、4歳のゆうちゃんに怒られてしまいました(笑)




親子面談で担任の先生に「(ゆうちゃん)が誰かと喧嘩しているのは見たことがありません。ゆうちゃんと誰が遊ぶかでお友達の何人かで喧嘩になったことがありますよ」




と、教えてくれました。




「言う事とやっている事が、すぐ切れる子どもやマナーの悪い大人達よりも大人だな」




と、感心しました。




もう2か月したら、年中さんになります。




この前まで赤ちゃんだったのに。子どもの成長は、本当に早いですね(^_^)



関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。