スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

簿記検定3級

双極性障がい2型
04 /25 2017
ここ1カ月ほど躁状態が続いています。




障がい年金の申請が確定するまでは、お金を数百円使うのにもためらっていたのが、申請が通ってしばらくすると、今までの不安の、うつ状態の反動がありました。




一人で急に遠くまでドライブに行ったり、ゲームセンターのスロットゲームをして、一日に1万円を使い、それが2日間も通い、散財し始めてしまいました。




そしてなぜか急に簿記検定が受けたくなり、テキストを購入したり、検定料を振り込んだりとしてしまいました。




障がい者雇用を考えた時に、事務職に就いた方が、身体にあまり負担がかからないかなと思っているので、それもあっての簿記検定なのですが、すでにギブアップ状態です(笑)




ソワソワしたり落ち着かなかったり、自分ではセーブできないので、通院時に薬の調整をしてもらいました。




検定日まで残すところ約1か月半。




モチベーションが全く無くなっている中での試験勉強。正直しんどいですが、やる気のある時に少しずつテキストを読んでいこうと思います。




因みに、テキスト自体は3日間で読み切りました。でもほとんどの情報はインプットできていませんが(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

ご忠告ありがとうございます。

某クリニックの方ということですが、あなたは双極性障がいについてどの程度の見解をお持ちですか。

なった本人でないとわからない苦しさがあります。

私も好き好んで病気になったわけではありません。

家族に対しては本当に迷惑をかけていると思います。うつ状態の時は何度か死のうかと思う事もありました。

でも、それを家族に相談して、どんな形でも良いから、居てくれるだけで良いという温かい言葉をもらって、心から助かりました。

あなたはクリニック関係のお仕事をされているのですよね。

もうすこし患者の声を真摯に聞かれる事を望みます。






> 某クリニックの人間です。
> あなたは病気じゃない。ただのサボり人間です。ドライブやギター、ゲームセンター。遊ぶことが出来るのに何故仕事ができないのか。病気のせいにして現実から逃げてるだけ。そろそろ子どもも物心つけば気付きますよ。うちのパパは私を、家族を愛していないという事を。ママにばかり大変なことを押し付けて、病気を理由に逃げているだけだと。余計な御世話かもですが、あなた以上に周りが苦しんでいる事に気付かなければ家族の方がかわいそうです。

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

