スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ケーキ作り

ゆうちゃん4歳~
04 /30 2017
ママとゆうちゃんでデコレーションケーキを作りました(私はホイップクリーム作り担当)。






クックパッドを参考にして、中でもつくレポが多いレシピをママが選んだそうです。




ケーキ作りで難しいのは、ふんわりとしたスポンジケーキを上手く焼くことです。




その名のとおりスポンジのように柔らかく、なおかつ持つとしなっとする出来映えでした。




トッピングもクックパッドを参考にしましたが、側面のいちごとメロンを張り付けるアイディアを出したのはゆうちゃんです。




味は甘さ控えめで、果物の甘さがわかるちょうど良い味加減でした。




また作ってくれないかな(^^)




関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

