スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

通院と宿題

双極性障がい2型
05 /19 2017
先日の通院で、主治医から宿題をもらいました。




「SDS」テストといって、今現在のうつ状態を数値化して量るものだそうです。数値が高いほど重症だそうです。




前回の数値はかなり高いと言われたので、今回はどうなのか、内心ドキドキです。




体調的には、少し躁っぽく、たまにイライラやソワソワ感がありますが、自分でコントロールできるレベルです。




カウンセラーさんに「一番良い状態かもしれない」と言われました。




うつ状態もほぼなく、ネガティブな気分も感じないので、とても生活しやすいです。




最近ブログコメントで頭にくることを書いた人がいましたが、それはそれで自分で消化できました。




私のような双極性障がいを持つ者は、天候などに調子を左右されます。




特に、気圧が低くなってくる時、身体がとても重く感じます。




次回通院は4週間後。梅雨に入っているかもしれません。その時、宿題の点数は何点になっているのか・・・。



関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

